結婚から離婚。最悪だったけど今が最高に楽しい!

こんにちは。ゆいです☆^^

下書き【226日前】にあったので投稿しちゃいます(笑)

私は21歳の時出来ちゃった結婚で
今の長男を産みました☆^^

その時旦那はキャバクラの店長、
私はキャストで妊娠9か月近くまで働き、
産んでから1か月でまた仕事を再開・・・
今考えると恐ろしいですね(笑)

仕事の日は19時に出ていき
帰宅は朝5時。
その間はずっと義理母に見てもらってました。
帰ってきてからミルクをあげ、
一緒に寝て9時ごろから
また義理母に預けて爆睡。
昼起きたらお店の買い物、洗濯、旦那のご飯を作って
夕方子供をお風呂に入れたらまた仕事。
休みは週に1回。
毎日このルーティンで半年くらいですかね~
過ごしてたころ。

何と二人目が!!私の母が気づきました(笑)
病院に行くとすでに5か月(笑)
確かに今考えると
産み忘れた?ってくらいおなかが出てましたね。
この前再開した仕事はまた産休に。
二人目の時はおなかが出てくるのがめちゃくちゃ早くて
7か月で産休に入りました。
二人目の時はさすがにお客さんも気づいてましたね(笑)
いつも飲むのにいきなり飲まないし
お腹出てるし。
同伴の時とかはさすがに隠し切れなかったです。
そんなこんなで
次男誕生★^^

1人目を21歳で産み、2人目を22歳で産み
月を間違えば同学年でした(笑)

ちなみに同居だったんですが
旦那、私、長男、次男。
旦那の兄1、兄1の嫁、兄1の子供【0歳】
旦那の兄2、兄2の嫁、兄2の子供【5歳】
義理母、義理母の妹でした(笑)
3LDKのこれでもかってくらい古い借家でぎゅうぎゅう詰め(笑)
野良猫も1匹毎日入り浸ってましたね。
環境としてはやばかったです。

ただ、義理母は
5人の男の子を1人で育てた最強母ちゃんだったので
子供を預けるのは何の心配もなかったです^^
すごい服装してたり、それ食べさせるの!?
とかはありましたが
おむつ変えたりミルクあげたり本当に
よく見てくれていたなと思います。
義理母いなかったら無理でした。

ある夏の日長男が2歳になる前くらいですかね
いつものように昼に起きて2階から降りていくと
めちゃくちゃテンション高めな長男の笑ってる声が・・・
何事!?と思って急いでいくと浴びてました
ウォーターサーバーの水。
9リットルの水がないの。変えたばかりの水は
しっかりと古い畳が吸い込んでました(笑)
6畳の畳の部屋にしか置けなかったから無理やりおいてた
ウォーターサーバー。まさか浴びるとは思わず
まじで私も叫びました。
ちゃんと温水の方はロックがかかってたけど
水にはなかったんですよね。
そして義理母は外で草むしりしてるし
旦那パチンコ行ってるし
次男は放置されてるしで
もう一人パニックですよね(笑)
どうにもならない畳ふいたもん。
そしたら義理母が畳変えんとダメよってことで
3畳分だけ畳変えてもらいました。

今思えば笑い話です☆^^

で長男が2歳、次男が1歳のころさすがに引っ越しをしようとなり
旦那の実家から歩いて30秒くらいのところに引っ越しました(笑)
義理母いないと無理なので(笑)
旦那は浮気とギャンブルで毎日
本当に忙しそうでした(笑)
まあそんなことどうでもよくなるくらい
私も忙しかったです。
旦那は家にはほぼおらず
義理母、私、子供たちで過ごしました☆

長男が3歳、次男が2歳
幼稚園に入園しました。
このころには夜の仕事辞めて
1人でやっていきたいと思いはじめ
お金をためようと思って離婚貯金を始めました。
本当はくそ旦那と結婚式だけでもあげたかったですが
それどころじゃなかったし、浮気してるし、
結婚式のお金があるとか思わせた日には
殴り倒されて全部取られてたと思います(笑)

そして貯金してから1年
私が25歳。長男が4歳、次男が3歳。

次男の幼稚園の制服やお道具バック、すべてのものを揃え
名前を書き、入園式に出席しました。

このとき旦那は仕事にすら行っておらず
浮気相手と別れさせられて意気消沈してました。
旦那の失恋ですね。笑える。
ちなみに浮気相手たくさんいました。
私と同じお店の子や
違うお店の子。地元の子や
元カノもいましたね~。
浮気相手同士でもめてたこともありました。
嫁がいるいないでケンカしてたとか(笑)
いやいるわ!!
どんだけやねん(笑)
旦那は自分がしてきた浮気なのに
自分で収拾がつかなくなり家に引きこもりました。


そして入園式から1週間くらいたち4月の終わり・・・
そうだ!お金もたまったし離婚しよう!と思い
1人でに準備をしました。
もともと離婚届は浮気してる時点で
書いてもらってたので
あとは新しい家、新しいお昼の仕事、新しい保育園
アパート退去の手続きや幼稚園の退園の手続き
引っ越しの手続きにとにかくなんやかんやしました。
人生で一番忙しい1週間だったと思う(笑)
そして5月の上旬私は旅立ちました。
夜の仕事はとんずらして
まったく違う地域に私と子供だけで引っ越しました。
1人だけ近くに友達が住んでいたのでそこに決めて
その日のうちに友達数人に離婚したこと、引っ越したこと、
仕事辞めたこと全部話しました。
友達が泣いてくれました(笑)
きつかったね。一人で頑張ったねって泣いてくれたことに
なんか泣きそうになり
途中で電話を切ったことを今でも覚えています(笑)

旦那はこの時点で知らない。
義理母にも離婚と引っ越しのことだけ伝えてました。
そもそも養育費が払えるとは思えなかったし
なぜか一人でやっていける自信しかなかったから(笑)
近くに友達もいたし(笑)

ここからは旦那がいなくなって
毎日めっちゃ楽しかった!!
朝保育園に送って、仕事して
保育園にお迎え行って、買い物して
帰って3人でお風呂に入り
自分の食べたいものを作り
食べながらその日の出来事を話す。
もう最高に楽しくて仕方なかったです。

お金の面では確かにきつかったけど
楽しさの方が断然上でした!!

子供たちが4歳3歳とある程度大きかったので
休みの日は公園に行っては遊び
動物園にプールに遊園地に・・・
知らない土地というのもあり
遊びまくりました☆^^

遠いのに車で毎週のように来てくれた友達には
本当に感謝ですね^^
宅飲みをしたりダイエットしてみたり
お祭りに行ったり本当に本当に楽しかったです★
なにより夜の仕事で一緒に過ごせなかった
年末年始やクリスマスを友達や家族と
すごせるようになったことが
一番うれしかったです。

離婚してから丸2年がたち・・・
子供たちももうすぐ小学生。
このまま地元から離れて暮らすか
地元に帰るか
近くに住んでいた友達も
子供が小学生になるころには
地元に帰ると言っていたので
私も帰ることにして私と同じじゃないけど
同じ市内の小学校、中学校に行かせました。

そして今中学1年生と2年生になったうちの息子2人^^
今でも違う地域にいた2年間をめちゃくちゃ楽しかったと
言ってくれます★


今も幸せそうに楽しそうに学校へ行く息子たち
そりゃ学校に呼び出されたりもするけどまったくの許容範囲内★
可愛いもんです♡

 

いかがでしたか?私の上がり下がりをまとめてみました。
書くことなくて・・・(笑)
最後まで読んでくださりありがとうございました!