ハワイに行った気分になれる!ブログ3日目~4日目

こんにちは。ブログ初心者のyuichanです!

子供を連れたハワイ旅行3日目~4日目について書いていきます。

yuichanlog.com

• オリジナルパンケーキハウス
  • 大きな木
  • ハナウマベイ
  • ヤードハウス

3日目の朝ホテルの下にあるスタバによってコーヒーを買い朝食

スタバのコーヒー☆

スタバは日本の値段とそこまで変わらずに飲むことができるのでハワイにいるときはスタバでも安く感じていました!慣れって怖いですね・・・(笑)

• オリジナルパンケーキハウス

今日も朝からパンケーキを食べに行きます!

ホテルから歩いて10分くらいだったかな。

オリジナルパンケーキハウスというところに行きました。

地元の人が集まるパンケーキ屋さんみたい雰囲気で日本語メニューがなく苦戦しましたが何とかお目当てのダッチベイビーパンケーキを頼み待ちます。

オリジナルパンケーキハウス☆

バター染み染みでほんのり甘く思ったよりしっかりしたパンケーキでした☆

1プレート1000円程度で食べられます。

アラモアナのほうのお店に行きましたが朝9時過ぎでも多くのお客さんでにぎわっていました。お店がある場所が分かりにくいのでナビをしながら行きました。

店舗がたくさんあるようですので好きなお店に行ってみてください。

ホイップもバターもこれでもかってくらいついてきます(笑)

日本のパンケーキハウスにも行きましたが大きさや味、全然違うと思います。

• 大きな木

ワイキキビーチのバス停付近にある大きな木何の気かわかりませんがとにかくでかかったです!かなりでかめのにわとりもいました。放し飼いなのかな・・・

大きな木の下のニワトリさん

• ハナウマベイ

今日のメイン!ハワイの中でここも大好きな場所です。

バスで行こうと思っていましたのでバス停でバスを調べながら待ってると

ノリノリのタクシー運転手の兄ちゃんがどこに行きたいの?と話しかけてきたので

ハナウマベイに行きたいことを説明し、いくらかかるか聞いて承諾しでかいワゴンの個人タクシーに乗り込みました。4人で20ドルくらいだったと思います

乗り込むと日本のマダムが2人すでに乗っていてゴルフに行くとのことでした。

あ、この人たち送ってから行くんだと気づきましたがハワイのこといろいろ聞けたし

まあそれはそれで楽しかったです。

本来なら20分でつくところゴルフ場によったので40分近くかかったと思います。

そして到着!!!

ハナウマ・ベイ 自然保護区

わかりますか?この超超超きれいな海!サンゴ礁がたくさんあるのが見えますね^^

中に入るには入場料と話しを聞かないと入れないため並びます。

入場料は12ドルから値上げされ2021年7月から25ドルになっているそうです。

12歳以下、在住者のかたの入場が無料です。

駐車場もあるのでレンタカーを借りていくのもいいかと思います。

駐車料金は1台3ドルです。

オプショナルツアーもありますが自分たちで自力で行く方が断然お安いです!

海に入るだけでと思うかもしれませんが一度は行ってみてください!

めちゃくちゃ遠浅でこどもたちも楽しく遊べますしたくさんのみたことない

魚が泳いでいるのが見れます。長男は1人で知らない子と仲良くなり遊んでいました。

サンゴ礁がたくさんあって遠くに行っても足はつきますが、岩なので足を怪我しやすいです。裸足はほんとに危ないです。入って2秒、多分怪我します。

必ずマリンシューズも持っていきましょう!

• ラッシュガード
  • マリンシューズ
  • レギンス
  • シュノーケリング
  • ゴーグル

持ち物が多くなりますが持っていった方がいいです。

ハナウマベイに行かれる際は、全身を守れるようにして行きましょう。

着替えるところはあったか忘れましたが、使っていません。

外で巻きタオルを使い着替えました。私も、ママも(笑)

あとは上がった後の寒さ対策のため帰りのパーカーを忘れずに!

帰りはバスです。とにかくクーラーが聞いていて寒いです。

寝たかったのにバスの運転手がなぜかカラオケしてて

かなりうるさいし寒いし、最悪でした。

運転手がカラオケって、日本じゃ考えられないですね(笑)

とっても疲れたのでいったんホテルに戻ります!

アラモアナまで直行バスで帰りました。

• ヤードハウス

海で疲れ果てたのでゆっくりホテルで過ごし、

夜の街に出かけます!

今日の夜ご飯はyardHouseにいきます。

またバスでカラカウアアベニュまで行きロイヤルハワイアンセンター付近でおります。

少し歩くと人だかりがあるお店、そこがyardHouseです。

yardHouseのごはんたち

Yard House Waikiki - Waikiki Beach Walk (ヤード ハウス) - ワイキキ/アメリカ料理 | 食べログ

食べログにものってますので見て見てくださいね★

有名なながーーーいビールもあります。1杯1500円くらいです。

yardHouseのごはんたち

サラダ、ピザ、オニオンスープ、チキン、ステーキ!

長男はピザやハンバーガーなどが好きですが、次男は白ごはんがないとダメなので

どちらの要望も聞きつつです。

外のテラス席もあります。1月の夜の気温が22.23℃とかなので外で食べても

いいですね。ママと私はずっと長袖で過ごしたくらいです。

おなかも満たしたらお買い物しながらプラプラ散策します。ちょいちょいお土産などかったりほしかったものを買ったりしました。

どこかで見つけたハワイっぽいグラス

今日はホテルに戻り 就寝・・・

続けて4日目!

この日はホノルル動物園に行くか、

ウェットアンドワイルドハワイ【ウォーターパークのこと】に行くか

子供たちに聞くとワイキキビーチ!

動物園よりウォーターパークよりなにより海!と言われたので

ワイキキビーチに行くことに・・・

動物園は評価がよかったし、

ウェットアンドハワイは昔いったことがあり、

めちゃくちゃ楽しかったし有吉の夏休みでも紹介されてて絶対に行きたいと思ってたんですが・・・

まさかの近所の海!(笑)ちなみに4泊6日中3回はワイキキビーチで泳いでいます。

浜辺でのスパムおにぎりを何回繰り返したことか。よっぽど気に行ったんでしょうね。いつもなら意見が分かれるうちのちびっこたちですがこの時だけは満場一致で海でした。

ワイキキビーチ2回目か3回目の写真

海に行くならスーパーに行ってお弁当でしょとなり、近くのウォルマートへ

たっくさんのおいしそうなフルーツやケーキ、お弁当、お惣菜が並んでいます。

ウォルマートのフルーツ
ウォルマートサンドイッチなど

本当にどれもおいしそうでした。

ウォルマート内にて

こんなにたくさんあるのに次男君がえらんだご飯もちろんこれ↓

お昼ご飯

スパムやん(笑)これ食べてもセブンのがいいと言ってました。

確かにセブンのスパムおにぎりおいしかったし、皆さんにも食べてほしい。

好きな人がいたら共有したいです。

あとはまた街を探索。

街ブラ探索の写真

ハワイアンセンター、アラモアナ、カラカウアアベニュ、

その辺ばかりうろうろしてました。

ホテルに戻りゆっくりして今度はホテルのプール。

子供って本当に元気ですよね。

アラモアナホテル内プール

プールでもシュノーケルのゴーグルつけてる(笑)ここはいつきても誰も泳いでなかったです。

そして夜、ごはん屋さんを調べ行く途中にアラモアナのフードコートに行きたいと・・・

そりゃ行きましたよね。またか!と思う方もいるかもしれませんが

本当に広くて何回きても楽しいです。

フードコートのごはんたち

しかもまたフォー。ステーキ。最後の夜です。

思い返しながら見ると特に贅沢とかあまりしてないし、アクティビティをしまくったこともないんですがザ・王道ハワイの旅が楽しくて楽しくて、、切実にまた行きたい。

ほぼワイキキビーチで過ごしたようなものでしたが大満足でした。

帰るまでが旅行ですよね。帰りの飛行機もゲームやおやつ機内食を楽しみました。

ホノルル空港にて

感想・・・・スタバってどの国でもおいしいですよね。

帰りは無事福岡空港到着です。

4泊5日でできたこと

• ワイキキビーチで泳ぎまくる
  • ショッピングセンターでお買い物
  • ハナウマベイでお魚鑑賞
  • パンケーキ
  • ハーゲンダッツお店バージョン
  • たくさんのおいしいお店

もっと行くとこあったろ!と思うかもしれませんがこれでも十二分に楽しかったです。

初めて書くブログですが何の知識もないままとりあえず行動!と思い書いてみました。

書き出すとその時の思い出がよみがえり書いていて楽しいです。

これからもっといろんなことを発信していけたらいいなと思います。

HTML 編集は今絶賛勉強中で右も左もわかりません。

お金もないので独学でユーチューブなやネット記事見あさってますが私の頭ではわかる気がしないです(笑)

でも自分の経験したことを書き出すことはとても楽しいことに気が付きました。

これからも自分が経験したことを書き出していこうとおもいます。

子供たちに見せたらとても褒めてくれたのでこれからもゆーーっくり

勉強しながら続けたいです。最期まで読んでいただきありがとうございます。