韓国経由で超お得‼家族でセブ島の旅☆



こんにちは。yuichanです。

今日は2019年に行ったセブ島の旅について書いていこうと思います。
このとき子供たちは長男4年生、次男が3年生でした。

  • 仁川経由で断然お得!
  • 仁川空港で8時間待ち ←楽しいです★
  • 仁川空港からセブ島【マクタン空港】

2019年7月。子供たちの夏休み中にセブ島に行ってきました。

旅行の予約サイトですが

スカイチケット

トラベルコ

スカイスキャナー

エクスペディア

ほかにもたくさんの予約サイトがありますが

今回はトラベルコを使って

福岡からセブ島【マクタン空港】までの安いルートで検索

韓国経由かフィリピン【マニラ】経由の2パターンがありました。


仁川空港経由で断然お得!

この時の調べで一番安かった大韓航空で予約し

いざ出発!福岡空港から2時間ほどでつきました。

この便では機内食などはありません。

今回の費用は5泊7日で往復の航空券、
ホテル代、個人で入った海外保険料を合わせて
4人で約25万円ほど
でした。

13時頃仁川空港到着です。

ここからセブ島行きの便まで8時間ほど待ちます。

この時間がとにかく楽しい!!!



f:id:yuichanlog:20220202210247j:plainf:id:yuichanlog:20220202210249j:plain
仁川空港ごはん屋さんにて

仁川空港はサービスの良さ、
利便性から空港ランキングで
常に上位になっているだけあり
歩いてるだけでも楽しく過ごせます。
パソコンが無料で利用できるところもあり
子供たちはずっと遊んでいたので退屈せずに過ごせたと思います。
2.3時間はあっという間です。
喫煙所もちゃんとありますよ

そして私の大好物、サンドイッチ屋さんを発見。

f:id:yuichanlog:20220202210257j:plain
PARIS CROISSANTのサンドイッチ

韓国では有名なクロワッサンのお店だそうです。
ほかにもおいしそうなパンがずらーーーーっと並んでいました。
トランジットの際のお支払いは換金するともったいないので
すべてカードでお支払いです。


この時点で時間はすでに17時過ぎ(笑)
だいぶウロチョロしました。
セブ島に到着する予定の時刻が夜中だったため
あとは寝るだけ!になるための準備をします。
仁川空港内にはトランジット【乗り継ぎ】専用の
無料で利用できるシャワールームや仮眠室
などが完備されていました。
タオル
シャンプー
ボディーソープ etc・・・
ある程度必要なものは揃えてあります。
更衣室も鍵付きのところがありました。
ロッカールームもあるので荷物も預けられて安心です。
子供たちも自分たちで入ることができました。
小さい子でも一緒に入れるくらいの広めのシャワー室です。
着替えなどの荷物が増えないように
ラフな服装で行って下着だけ持っていくのがベストですね。
仮眠室で少し休憩をしたら乗り継ぎの手続きに行きます。
日本語の案内版があるので従っていけば乗り継ぎできます。
もしトランジットする方は待ち時間は絶対に長めがいいです。
早く目的地に行きたい気持ちもわかりますが
万が一間違えたり、分からない場合は
大変なので最低でも4.5時間は空けましょう。
お店も本当にたくさんあるので退屈はしないと思います。

あとはセブ島いきの便に乗って出発です!

時刻は21時くらい・・・飛行機に搭乗します。
機内で見れる映画にアニメ。ゲームもありました。
おいしい機内食におやつももらえて大満足の子供たちでした☆
機内食・・・めちゃくちゃおいしかったです。

f:id:yuichanlog:20220203013734j:plain
f:id:yuichanlog:20220203013743j:plain
f:id:yuichanlog:20220203013741j:plain

そしてやっとセブ島【マクタン空港】に到着です。
4時間半ほどのフライト。
時刻は現地時間の午前1時40分
空港を出るとタクシーが並んでいました。
タクシー代は500円ほどだったと思います。
夜中に到着の際、タクシーを利用するときは
到着後空港内で換金しましょう。
15分ほどでホテルに到着。
2部屋取っていましたが
バラバラだったため隣同士に変えてとお願いすると
快くしてくれました。やさしい♡


今日はゆっくり就寝です・・・
次回は2日目からの体験記☆お楽しみに!



◆韓国経由で超お得‼家族でセブ島

いかがでしたか?
私の経験を文字にして書き出すのは本当に楽しいです。
今現在コロナウイルス感染症のため海外旅行にはしばらく行けそうにありませんが、行ける未来が来た時に少しでも皆様のお役に立てればと思います。まだまだブログ初心者ですが頑張って勉強しながらゆっくり書いていければと思います。
2日目からのセブ島旅行の体験記はまた後日♡
最後まで読んでいただきありがとうございました。