韓国経由で断然お得!!家族でセブ島の旅☆2日目




こんにちは。yuichanです

今日はセブ島2日目のことについて書いていきたいと思います。

・アヤラセンターセブ

2日目は朝からがっつり肉食べたい!!
ということでごはん屋さんをもとめ
アヤラセンターセブへ
ガラス張りのお店で長男がここがいい!!
ということで入ったお店。
・ケニーロジャースロースターズに行きました。
開店と同時に入りましたのでお客さんは誰もいなかったです。
お昼時にはたくさんの人で賑わう人気店らしいので
朝から肉も行ける!って方は朝から行くのもいいと思います★

f:id:yuichanlog:20220202210312j:plain f:id:yuichanlog:20220202210314j:plain
ケニーロジャースロースターズでご飯

・スペアリブ2
・白ごはん1
・マフィン4
・副菜が3
・コーン1
・でかコーラ1
味付けも日本では味わえないような
少し甘辛いソースで
どれを食べてもおいしかったです。
子供たちもお口にあったようで
たくさん食べていました。
白ごはんがないとダメな次男も
ご飯もおいしいと言ってました。
長男は甘党なのでマフィンを絶賛してました^^
私にはめちゃくちゃ甘かったです(笑)
全部セットになっていて1000ペソほどだったと思います。
日本円で約2000円^^安いですね~。
お会計が先払いだったんですが、お金を払うと
店員さんがどっか行ってしまって
え?おつりは?と思いましたが
ちゃんと後からテーブルまで
持ってきてくれました^^
開店したばかりでおつりの準備がまだできてなかったみたいです。


ちなみに、ペソの計算方法ですが100ペソで224円【2022年2月時点】
ですので私たちは計算として
スーパーやコンビニで売ってあるコーラ1本が
10ペソほどで
10ペソ×2=20円・・・・え?安っっっ!!!!となってました。
計算としては×2をして気持ち足すくらいでいいと思います。
両替するときは1~2万円くらいずつがいいと思います。
お札が大量になるので
お金持ちになった気分になれます(笑)
子供たちもお札の量にテンション上がってました☆
アヤラセンターセブ内にある
CORE PACIFICという【緑の蛍光灯が目印】両替所で
毎回両替してました。
ほかにも両替所はたくさんあるので
探してみてくださいね★

おなかも満たされてあとはお買い物♪
アクティビティのため水着は持っていってはいましたが
子供たちの水着を買おうと見て回りましたが売ってない!
もうね、どこ探してもない。
お店の方に聞くと水着はほとんど売ってないとか・・・
なぜなら地元の方が泳ぐときに水着にならないから(笑)
なるほど・・・。水着はあきらめて次のショッピングセンターへ

SMシティセブ

基本セブ島での移動はあちこちにいるタクシーで移動します。
アヤラモールにも玄関口に次々とタクシーが来るので順番待ちをして乗り込みます。
私は英語は全く話せませんが行先を伝えると
おっちゃんがオッケイ♪みたいな軽いノリで
行ってくれます。
10分程度で到着です。
行く途中にゲリラ豪雨が降ってきて道路があちこち冠水してました。
基本は、すごにやみますのでご安心を^^
H&Mユニクロもありました。
そしてやっと見つけた水着!
H&Mにありました。大人用の海パンやTシャツなどを買いました。
着替えは現地で買おうと思っていたので
子供たちの服はパンツと短パン以外ほとんど持っていきませんでした。
H&Mユニクロの値段は日本とほぼ変わらないです。
現地調達もありですね♪

・シーフードシティ

またまたタクシーでシーフードシティへ!
夜ご飯は海鮮!
ここでは水槽から食べたい魚介類を選び
好きな調理方法
味付けなどを注文します。
エビ、カニ、貝柱を選びました。
味付けは
チリソース、ホワイトソース、醤油…etc
調理方法も
唐揚げ、天ぷら、焼き、煮付け…etc
ここは冒険せずに無難にオーダー。
席に戻り料理がくるのを待ちます^_^
あ、ちゃんと次男のための炭水化物セットも頼みました(笑)


f:id:yuichanlog:20220204204407j:plain
f:id:yuichanlog:20220204205416j:plain
f:id:yuichanlog:20220204204404j:plain
f:id:yuichanlog:20220204204409j:plain
f:id:yuichanlog:20220204204412j:plain
⬆︎シーフードシティのご飯⬆︎

今日はコンビニでおやつやジュースを買い込みホテルに帰宅。。

・クエストホテル&カンフィレンスセンターセブ

今回お世話になったホテルは
エストホテル&カンフィレンスセンターセブというところです。
歩いて3分のところに
巨大ショッピングセンターのアヤラセンターセブがあります。
いつも海外旅行に行く際は近くにショッピングセンターが
あるところを選びます。
ホテルにはプールもついていて、いつでも入れます。
ナイトプールではお食事やお酒なども提供していて子供も大人も楽しめます。

今日は就寝...

最後まで読んでいただきありがとうございました^_^
3日目からの記事はまた後日♡