セブ島旅行!家族4人でかかった費用【5泊7日の旅】

こんにちは。yuichanです^^

今日は家族4人で行ったセブ島旅行に

かかった費用をまとめていきたい

と思います★今回は5泊7日の旅です☆

セブ島には福岡空港から仁川空港を経由して

行きました☆

その時の記事もありますので読んでみてください^^

 

www.yuichanlog.com

「他社からのahamoにSIMのみ契約のお乗り換えでdポイント(期間・用途限定)10,000ptプレゼント」キャンペーンのバナーです。

※旅行に行ったのは2019年7月です

※1ペソ=2.2円計算

 

~目次~

 

 

セブ島旅行家族4人旅

スケジュール

1日目 福岡空港から仁川空港

2日目~5日目 自由時間

6日目 夜22時頃の便でセブ島【マクタン空港】から仁川空港

7日目 朝8時頃の便で仁川空港から福岡空港に到着

1日目

昼の便で福岡から仁川空港まで行き

夜の便でセブ島へ☆夜中に到着のため

1日目は何もできません。

ちなみに夜中の2時過ぎにホテルに到着しました。

移動で疲れた・・・(笑)

2日目

2日目はショッピングセンターを回ってみたり、

ホテルのプールで遊んだり

ローカルな地域を散策してみたり

割とゆっくり過ごしました☆

3日目

3日目もショッピングセンターに行き、

買い物して

ゲームセンターで遊んだり

美味しいものを食べて散策がメインでした☆

セブ市内のショッピングセンターの入口には

警備員さんがいて荷物チェックがあるので

セキュリティもバッチリで安心してお買い物ができます★

また買い物?と思うかもしれませんが
安くて可愛いショップがずらーーーっと並んでいて
めちゃくちゃ広いんです!
セブではサングラス、めがね、時計、靴
ハイブランドのものがとてもお手頃で購入することが出来るので
おすすめです☆
私はサングラス2本、伊達メガネなど1本を購入しました^^
お買い物好きな方だと大きめのキャリーケースを
持っていった方がいいかも☆
3日目は4日目のアクティビティのため早めに就寝しました☆

 

Ayala Malls

4日目

夜中の3時からジンベエザメウォッチングをして

カワサンフォールに行きキャニオング☆

丸一日アクティビティを楽しみました★^^

その時のことを記事にしています^^

ジンベエザメと泳ごう♡セブ島オスロブの旅! - yuichanlog.com

セブ島カワサンフォールでキャニオング☆ - yuichanlog.com

5日目

5日目も買い物やゲームセンター

VR体験などしてセブ市内を観光しながら過ごしました☆

ココナッツジュースを飲んでみたり、

ホテルのプールに行ったりしました。

6日目

最終日はスタバに行って少しお買い物して

部屋でカップ麺とか食べながら

夕方までゆっくりして

夜はホテルのナイトプールに行きました。

ホテルのプール何回行くんや(笑)

20時にホテルを出て空港へ☆

5泊7日中ぼられずに済んだのに

ホテルからマクタン空港までの

帰りのタクシーでぼられました(笑)

メーターが倍速で進んでいて途中で

気付きましたが、言われた金額を支払いました。

本来なら150ペソ【約330円】ほどでいける

距離ですが300ペソ【約660円】

取られました!

帰宅する観光客には厳しいのね(笑)

それも経験ですかね・・・。

でも、めちゃくちゃ楽しくて

ゆっくり出来たセブ旅行になったと思います★^^

今回かかった費用

福岡空港から仁川空港経由をした往復の航空券

歩いて3分のとこにアヤラモールがある

めちゃ便利なホテルに5泊

クエストホテル&カンファレンスセンターセブ

Quest Hotel Cebu

海外旅行保険5泊7日分たびともで入りました☆

4人で1万円くらいだったと思います★^^

すべて合わせて

大人2人と4年生の長男3年生の次男

4人で25万円でした☆

5泊で持っていったお小遣いは現金で15万円

アクティビティやタクシー、ごはん屋さんなどは

現金で支払いました。

空港やお買い物はほとんどカードで支払いました。

4人で40万円!!

他にもインスタ映えのビーチ【ハッピービーチ】や

ナイトマーケットも行く予定でしたが

今回は行かなかったです。

一度で行きたいところ

すべてに行ってしまうと

またセブ島に行こうと思うのが

なくなってしまう気がするので

ゆっくり過ごす日があってもいいんじゃないかなと

私は思います^^

 

いかがでしたか?
今回はゆっくりしたセブ島旅行家族4人分で
かかった費用についてまとめてみました☆
コロナが落ち着いたらまた行きたいです。
この記事がお役に立てればうれしいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!!