セブ島でアクティビティ!!セブのショッピングセンター!!

こんにちは。yuichanです^^

今日は1日でかかった費用や

カワサンフォールからセブ市内まで

帰ってきてからのこと、

セブ旅行4日目についてです。

日本人にも大人気のリゾート地セブ島ですが

何より物価が安いことも有名ですね★

前回の記事にカワサンフォールや

オスロブでの体験も記事にしてますのでチェックしてみてくださいね^^

~目次~

 

アクティビティでかかった費用

丸一日チャーターしたタクシーで

セブ市内のホテルまでいったん帰宅。

運転や予約、荷物の預かりなども全部してくれたチェドさん☆

とても親切にしてくれて英語が話せくても

要望を何とか聞いてくださり

楽しい一日になりました!

タクシーチャーターの料金は

予約時3000ペソ【約6600円】でしたが

途中の水代や朝ごはん代チェドさんへの

チップとして1000ペソ【約2200円】

上乗せでお支払いしました。

ちなみにチェドさんはキャニオングの待ち時間に

美味しいご飯を食べながら待っていたそうです☆

で、今回かかった費用としては

※1ペソ=2.2円計算  

1日アクティビティでかかった費用
・ジンベエザメウォッチング 5000ペソ【約11000円】
・カワサンフォールキャニオング 3100ペソ【約6820円】
・昼食代 カワサンフォールキャニオングに込み
・タクシ-代 4000ペソ【約8800円】
合計 12100ペソ【約26620円】

 

4人分なのでかなり安く済ませることが出来ました!!

ツアーに参加するよりも

自分たちで行く方が安くて済みますね★

セブ市内観光

一旦ホテルに戻りちょっと休憩・・・

さすがに夜中の3時から夕方まで遊んだ分、ホテルに戻ると

どっと疲れがきましたね(笑)

子供たちはホテルのプールに行きたいとか

恐ろしいこと言ってて疲れた様子もなかったです(笑)

子供って疲れないの?怖・・・(笑)

お風呂に入って一休みしたら夜の街へ!!

セブビジネスパーク

夜はセブビジネスパーク内にあるごはん屋さん☆

THE SOCIAL CAFEbarmiusicというお店へ!

パインが乗ったピザを食べたいとママが言ってて

ピザにパインは嫌だなーと思いながら

他の料理もおいしそうだったので

いろいろ頼んでみました☆

何か、酢豚に入ってるパインとか

サラダに入ってるリンゴとか嫌なの分かります?(笑)

そういうのが本当に苦手で

日本にいると絶対に食べないんですが

海外だと食べてみちゃう♡

これ共感できる人いるかな・・・。

いたら嬉しい★

で、待ってると料理が運ばれてきました。

f:id:yuichanlog:20220202210420j:plain

f:id:yuichanlog:20220202210422j:plain

the Social CAFE bar musicのご飯たち 

ファミリーセットがあってそれを頼んだんですが、

オススメ全部盛りって感じですね!

マジうんまそう~~~♡ピザにパイン・・・

これでもかってくらい乗ってる。

でも見た目はかなりおいしそう☆(笑)

 

・シーザーサラダ

・ピザ

・チキン

・イカリング&オニオンリング

・インゲン&芋&ニンジン

・シシグ

シシグとは・フィリピンを代表する豚肉料理で、日本人が好きなフィリピン料理の中でも常に上位にくる人気の一品です。細かく刻んだ豚肉を玉ねぎと炒め、醤油やにんにく、ビネガー、唐辛子などで味付けし半熟卵を乗せた鉄板料理で、最後にカラマンシーをかけて食べるのが定番です。濃い目の味付けがやみつきになりご飯やビールとも相性抜群で、お酒のつまみとしてもおすすめです。

引用元:シシグ - セブ島用語集|セブ王

 

問題のピザですが・・・

本当に美味しかった!!!!

ピザの中で一番好きかも!!!

っていうくらい美味しかったです☆

フィリピンってソースが美味しいんです♡

日本人が大好きなピリ辛、甘辛、甘酸っぱいなど

とにかく美味しいソースの種類がたくさんありました。

チキンにつけてうまい!

オニオンリングにつけてもうまい!

どれも日本では味わえないようなソースだったので

全部持って帰りたかった(笑)

あとジュースももちろん美味しかったですよ★

f:id:yuichanlog:20220202210417j:plain

the Social CAFE bar music

 

濃厚パインジュースとマンゴージュース^^

これも本当に美味しい♡大好きな飲み物です♡

普段お酒が大好きな私ですが、

南国に行くとお酒飲むとかもったいない!

お酒はほぼ飲まず、濃厚ジュースで大満足です♡

これも海外マジックなのかな(笑)

海外でもお酒を飲みたいって方は

その国のお酒を楽しむのもいいですね★

ただごはんの量がすごい多いので

お酒飲むとご飯あまり入らない方は

頼み方の工夫もしてみてくださいね☆

f:id:yuichanlog:20220202210425j:plain

the Social CAFE bar music ケーキ

これは最後に頼んだケーキ。

シリアルを固めた感じのケーキで私は

あまり好きではなかったです(笑)

ママがめっちゃうま!って全部食べてました☆

「他社からのahamoにSIMのみ契約のお乗り換えでdポイント(期間・用途限定)10,000ptプレゼント」キャンペーンのバナーです。
「他社からのahamoにSIMのみ契約のお乗り換えでdポイント(期間・用途限定)10,000ptプレゼント」キャンペーンのバナーです。
「他社からのahamoにSIMのみ契約のお乗り換えでdポイント(期間・用途限定)10,000ptプレゼント」キャンペーンのバナーです。
「他社からのahamoにSIMのみ契約のお乗り換えでdポイント(期間・用途限定)10,000ptプレゼント」キャンペーンのバナーです。

METROスーパー

帰りにスーパーによって買い物。

ここでは友達や学校の先生たちに

お土産を買いました!

フィリピンといえばドリアン・・・

お店の中にはすごい量のドリアンが並んでいて

カット済みのもあるため

スーパー内ドリアン臭がすんごい!

本当に強烈でした!

f:id:yuichanlog:20220212154908p:plain

METROスーパー内ドリアン

すごいですよね・・・。

なんでも経験!ってことでみんなで匂い嗅ぎましたよ。

マジでやばかった≻≺もう一生嗅ぎたくないです。

f:id:yuichanlog:20220212154931p:plain

METROスーパー内ラーメンの1部

※1ペソ=2.2円計算

インスタントラーメンの量(笑)

1個8ペソ~13ペソくらいで激安。

17.6円~28.6円ほど。

みなさんに行った時に買ってみてほしいのがこれ☆

f:id:yuichanlog:20220212160234j:plain
f:id:yuichanlog:20220212160215j:plain
セブカップラーメン

歯ブラシがささってますね(笑)

ホテルの人に頼んで20分くらいたっても

こなかったので

次男は歯ブラシ、長男はコーヒー混ぜるときの

めちゃ短いマドラーで

食べるという荒業・・・(笑)

行儀悪くてすいません。

海外ではありがちですね。

結局割りばしはこなかったです。

f:id:yuichanlog:20220212160252p:plain

コーヒーマドラーでカップラーメン(笑)

長男君がめっちゃうまいと言ってたラーメン。

この3つのカップラーメンが

本当に美味しくて追加で買って帰りました☆

スーパーでもたくさん売られていたので

人気なのかもしれません★^^

あとバナナケチャップは絶対に買いです!!

日本にも売られてますが

めっちゃ美味しい♡

ポテトとの相性抜群です!!

3本自宅用に買って帰りました。

セブに旅行に行くときは

スーパーでお土産など済ませるのが

オススメです☆

みなさんも行ってみてくださいね^^

 


 

 

いかがでしたか?
今日はセブ市内観光の1部を切り出して書いてみました☆
これからもたくさんの方に知ってほしい情報や
海外旅行の知識などを
紹介していきたいと思っています。
まだまだブログの書き方など勉強中で
自分の写真の整理などがまとまってなく
見えにくい画像になってることもありますが
Googleフォト、スマホの写真、
行った場所、所要時間など調べながらの記事なので
1ページ書くのに4時間くらいかかってます(笑)
また後日、セブ島についての記事を書いていきたいと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました☆
HTMLをコピペして利用できる記事もたくさんあります。
本当にありがたいです。感謝します★
 
海外でもネットがそのまま使えるahamo
 
「他社からのahamoにSIMのみ契約のお乗り換えでdポイント(期間・用途限定)10,000ptプレゼント」キャンペーンのバナーです。