セブ島のおいしいご飯を紹介!!セブ島のスタバ

こんにちは。yuichanです。

今日は息子たちと行ったセブ島旅行についてです☆

今日はセブ島で食べた食事について書いていこうと思います^^

セブ島のスタバやマックにも行ってきました☆

 

他のセブ島の記事は他にもありますので読んでみてくださいね^^

 

www.yuichanlog.com

 

~目次~

 
 
パンケーキハウス

記事内すべて※1ペソ=2.2円計算です

セブビジネスパークに内にあるパンケーキハウスに行ってきました☆

朝ごはんやおやつにぴったりで普通のパンケーキ(笑)

チョコやバナナ、

いろんな味のパンケーキがありましたが

普通にスタンダードの

パンケーキにメープルシロップが一番おいしかった☆

他にもワッフルやランチメニューなどがありましたが

パンケーキしか食べてないです。

他のランチメニューは

評価があまりよくなかったので

違うお店でランチした方がいいかもしれません。

 

f:id:yuichanlog:20220202210431j:plain

f:id:yuichanlog:20220202210433j:plain

f:id:yuichanlog:20220202210436j:plain

パンケーキハウス

パンケーキは2枚か3枚を選べます。

2枚で180ペソ【約396円】

このクオリティでセブの物価を

考えるとちょっと高い気がします。

例えるなら子供が喜びそうな

家で作るパンケーキが一番近いかな。

 
セブ島のスターバックス

セブ島のスタバには5泊7日中

2回行きました☆

いろんなとこ行けよ!って感じですが

全員がもう1回行きたい!ってなったくらい美味しかった。

コーヒーも安定のおいしさで

ご飯もおいしかったら文句なしですよね★^^

ドリンクメニューは一番デカい

ベンティサイズなどのフラペチーノ系でも200ペソ【約484円】

Sサイズはないです。

トールサイズのアイスラテも155ペソ【約341円】

格安でスタバのコーヒーを飲むことが出来ます^^

スタバファンには嬉しいですね(^^♪

ケーキやパン、シナモンロールなど品ぞろえがめちゃくちゃ豊富で

1個1個がかなりでかいです。

f:id:yuichanlog:20220202210445j:plain

f:id:yuichanlog:20220202210442j:plain

f:id:yuichanlog:20220202210448j:plain

セブ島スタバ

全部で1000ペソ【約2200円】くらいだったと思います。

安くないですか?毎日でも行きたいレベル(笑)

タンブラーやマイボトルなどの取り揃えもあるので

お土産などにもいいですね★^^

今度セブ島に行く機会があれば

真っ先にスタバに行きたいです(笑)

 
セブ島のマクドナルド

今世界中で食べられるマック

日本にいるときも大好きなので

海外旅行に行ってもマックがあれば

1度はマックに行きます。

f:id:yuichanlog:20220202210509j:plain

f:id:yuichanlog:20220202210512j:plain

セブ島マック

よく頼み方が分からず、なんとかセットを4つ頼みました。

どんな注文になってたかは覚えてないですが

・ドリンク×4

・バーガー×3

・ポテト×2

ここまでは日本でもおなじみですよね。これに

・パスタ×1

・チキン×4

・ライス×2

がついてました。もう意味が分からない・・・(笑)

紙に包まれたご飯を開けたときは

え??米やん!!ってなりました(笑)

炭水化物祭り‼‼(笑)

1セットが95ペソ~207ペソ【約209円~約455円】

サイドメニューも豊富にあって

どんな頼み方でどんなセットを頼んだか不明ですが、

ダブルチーズバーガーセットだけは覚えてます(笑)

バーガーもポテトもおいしかったです。

グレイビーソースにつけて食べる

チキンもおいしくてご飯のおかずとして食べました☆

パスタがヤバかった・・・。

ゆで時間間違ってね?ってくらい

めちゃくちゃ柔らかいパスタになってました(笑)

そういうものなのか間違ってたのか不明ですが

ゆですぎ麺が好きな方は食べて見てください★^^

 
バターケーキ

セブビジネスパーク内の露店みたいなところで

バターケーキがありましたので

食べてみました☆

f:id:yuichanlog:20220214214255j:plain

バーターケーキ

甘くない・・・。バター強め・・・。

口の中の水分全部持ってかれます。

おしゃれな味だったので苦手でした(笑)

 
Bread Talk

パン好きにはぜひ行っていただきたい

パン屋さん。

アヤラモール内にあるパン屋さんで買いましたが

シンガポールを中心に有名なパン屋さんだそうです。

セブ市内のショッピングセンターに入ってるようなので

見つけたら行ってみてください★

アヤラモールに行くたびにパンの美味しい

匂いがしていたのでつられて買ってみました^^

ずっしり重くてふわっふわのほんのり甘いパン。

もう1回食べたいというかずっと食べてたいというか

このパンに埋もれていたいくらい

美味しかったです。

f:id:yuichanlog:20220214215419j:plain

f:id:yuichanlog:20220214215432j:plain

Bread Talk

焼きたてで売ってあるので

焼きたてを買えればラッキーですね★^^

ぜひあったかいまま食べてほしいです!

お惣菜系のパンもおいしかったです。

【袋のままの写真ですいません≻≺】

 
ココナッツジュース

フィリピンといえば!ココナッツジュースですね★

長男が絶対に飲んでみたいって言ってたので

飲んでみることに!

f:id:yuichanlog:20220214220957j:plain

f:id:yuichanlog:20220214221032j:plain

道路沿いのココナッツ

外を歩いてるとあちこちに売られているココナッツジュース

フィリピンでは”ブコジュース”というらしく

一年中暑いのフィリピンでは水分補給や

夏バテ予防に飲まれてるそうです。

道で売られているブコジュース・・・。

虫がたくさんついていて私は飲めませんでした。

ハエもたくさんいるので

気になる方は飲めないかも。

長男もやっぱり飲まなくていいって言うので

アヤラモール内に売ってある

ブコジュース屋さんへ行くことに☆

f:id:yuichanlog:20220214220934p:plain

アヤラモール内ブコジュース屋さん

キレイな状態で置いてあります。

1つ頼むとお店のお姉さんが割ってくれます^^

f:id:yuichanlog:20220214220911j:plain

初ブコジュース

味はスポーツ飲料水から甘味料をなくして

薄ーーーくした感じ。

果肉も入っていて飲んだ後に食べるのが一般的みたいですが

私にはとても飲めなかったです(笑)

味が薄くて

ちょっと苦み?えぐみ?もあったし

常温だったので飲めなかったです≻≺

 

 
まとめ
いかがでしたか?

今回はセブ島のご飯を紹介というよりはスタバやマックなどの
日本にもあるお店が多かったですが
他にもセブ島で食べたごはん屋さんなどを書いた
記事もありますので
興味がある方はこちらも見てくださいね★^^