韓国経由で断然お得!!家族でセブ島の旅☆3日目




こんにちは。yuichanです^^
今日はセブ島3日目で経験したことを書いていきます♡

・スタバ
タイムゾーン【ゲームセンター】
・House of Lechon


・スタバ

3日目は朝からアヤラセンターセブにある
スタバへ!屋上と1階の外
2店舗がありましたが1階外のスタバに行きました。
スタバやマックなど日本でも行けるやん!
とお思いがちですが
海外でのお店に行き日本と違うところを
味わってほしいです。
同じお店なのに国によって値段も味も違う。
私はとても興味がありますし、なにより
子供たちにとってもいい経験になると思います^^

f:id:yuichanlog:20220202210342j:plainf:id:yuichanlog:20220202210339j:plainf:id:yuichanlog:20220203155744p:plain
アヤラセンターセブ1階スタバ

・キャラメルフラペチーノ
・スタバラテ
・スタバ瓶コーヒー
シナモンロール→超でか
・チョコドーナツ→マジでか
ツナマヨ入りのパン→めちゃでか
・クッキー→ホントでか

全部で900ペソほどでしたので日本円で2000円くらいです!!!
めちゃくちゃ安い・・・
フィリピンはパンがおいしいと
友人に聞いていましたが本当にパンやドーナツが美味しいです。
 


タイムゾーン【ゲームセンター】

次はアヤラセンターセブ内にあるゲームセンターへ!
日本ではあまり行かないため子供たちは大喜び☆
家族連ればかりなので安心です。
最初に100ペソ支払いし、カードをもらって遊びます。
100ペソ分なくなってもチャージをすれば遊ぶことができます。
ゲーム機は日本でもあるような
シューティングゲームやレースゲームなどがあります。
どのゲーム機も1回10ペソ~30ペソ
なので100ペソ【220円】ほどで十分遊べます。>
f:id:yuichanlog:20220205152549j:plain
タイムゾーン【ゲームセンター】
<f:id:yuichanlog:20220205152700j:plain
ちなみに旅行に行くとき
子供たちはお年玉やお小遣いを自分たちの財布で持たせていますので
好きなように使っていいルールがあります。
両替も子供たちが自分でします。小学校の先生やお友達のお土産も
お小遣いから出すようにしてます(笑)
それもまた勉強ですよね^^
遊びまくった後はちょっと早めの夜ご飯です★


・House of Lechon

アヤラセンターセブからタクシーで移動
10分かからないくらいで到着。
ロビンソンガレリアセブ
House of Lechonというフィリピン料理屋さんへ♡
ここは口コミでも評価が高く私のママも
絶対に行きたいと言っていたところです。

f:id:yuichanlog:20220205135613j:plainf:id:yuichanlog:20220205154057j:plainf:id:yuichanlog:20220202210350j:plain
house of Lechon

Lechon【レチョン】とは・・・豚の丸焼きのこと
甘酸っぱいタレにつけて食べるのがおいしい^^
日本では味わえない味!!!
トロトロだけど皮がカリカリで食べ応えもあるし
おかわりしたいぐらいおいしかったです☆
【バムアイ・ビサヤ】と言われる焼きそば麺と春雨が混ざった
ちょっとスパイシーな焼きそばこれもおいしかったです。
ガーリックライスと一緒に食べるのが一般的なようで、
一緒にガーリックライスもついてました。
マンゴースムージーも超濃厚でおいしかったし大満足です。

今日は明日のアクティビティのため早めに帰宅し就寝・・・


今日は3日目について書いていきました。
経験したことを思い出しながら書き出して行くのは楽しい★
書いてると、これってなんだっけ?と思うこともありますが
今はGoogle先生に聞けばなんでも出てきて
調べることができます。
自分の知識にも繋がっていきますよね^^
私の経験が少しでもお役に立てれば嬉しいです♡
最後まで読んでいただきありがとうございました!