福岡から韓国【プサン】2泊3日の旅!家族で行く韓国旅行★

こんにちは。yuichanです☆

今日は家族4人で行った韓国プサン旅行について
書いていきたいと思います★
現在女の子に大人気の観光地、韓国!
買い物や食事を目的に行くことが多いと思いますが、
子供たちを連れて行っても
十分に楽しめましたので紹介したいと思います^^

この記事で分かること
※この記事は2018年7月についてです

 

~目次~

 

プサンってどこ?

韓国プサンは韓国の一番南東部にある
韓国の首都ソウルにに次ぐ二番目に人口が多く
栄えている町です☆
ずらーーーっとお店が並んでいて
歩くだけでも楽しい^^
私が大好きなところです!
福岡から行くので韓国行きたい!と思い立てば
すぐに行けちゃいます★^^

f:id:yuichanlog:20220219172721p:plain
福岡からプサン

 

福岡からプサン【行き方】

今回は子供たちを連れて
家族で1泊2日の弾丸旅に行ってきました☆

ビートルに乗船!

まずは朝6時。
博多港国際ターミナルに到着☆
船が出発する1時間前にはチェックインが必要なので
1時間半前までに到着するのが理想です☆

ホーム/博多港国際ターミナル

チェックインに必要なもの
・パスポート
・予約番号、Eチケット、日程表など

この2つは絶対に必要です!
あとは
・ターミナル利用券【博多港で購入】
・入国カード【博多港で記入】
・税関申告書【博多港で記入】
・wifiを借りる方はwifiも【博多港で受け取り可】
上記がそろったら受付に出してチェックインします。
出国審査が終われば
免税店などでお買い物してたらあっという間に
出発時間に☆^^

8時出発のビートルで
11時にプサン港到着☆
3時間で行けちゃう☆^^

 
※100ウォン=10円計算

プサン港についたら

必要なもの

パスポート、入国カード、税関申告書
を準備して入国審査を受けるだけです☆
自分のキャリーケースを持って
船から降りるので
荷物を待つ時間がかかりません☆
移動の時に韓国通貨が必要なため
少しだけ換金しておきます。
ここからタクシーに乗り
ホテルへ向かいます★
市街地まではタクシーで10分くらいです^^
5000ウォン~8000ウォン【500円~800円】
くらいで行けます。
ホテル名や住所を言えば大丈夫です☆

 

市街地のホテル

今回のホテルはグローバルイン 釜山 南浦洞ホテル

http://www.globalinn.co.kr/kor/kor_np_inf.do

ホテルを出てすぐ!
ずらーーーっとお店が並んでいる通りにでます★
もう最高すぎる!!!
ちゃっちゃとホテルのチェックインを済ませ
荷物を預けて市街地へいざ出発!!
【お部屋に入るのは15時以降のため荷物だけ受付に預けます】

 

プサン市街地の街並み

f:id:yuichanlog:20220219215441p:plain
プサンの通り

ギューギューに並んだお店(笑)
最高ですね★
360℃どこ見渡してもこんな感じでお店が並んでいます^^

さっそくお昼ご飯に
サムギョプサルを食べに行きました!
場所も名前もが分からないですが

ここら辺です ↓ 適当ですいません。
赤いピンのところです☆

f:id:yuichanlog:20220219220615p:plain
サムギョプサル食べたお店の場所


BIFF広場の近くですね(笑)
行ったことがある方はわかると思いますが
お店の場所を伝えるのが難しい・・・。

韓国語、まったく読めないので
牛のマークや豚のマークなど
お店の前に看板やメニューが出ているところが
ほとんどです☆
見て惹かれたところに入りました(笑)

f:id:yuichanlog:20220219215417p:plainf:id:yuichanlog:20220219221044p:plainf:id:yuichanlog:20220219221108p:plain
サムギョプサル

何件かサムギョプサルのお店に行ったことがありますが
どのお店でも店員さんが
焼きから切り分けまでしてくれます^^
韓国で食べるサムギョプサルは本当に美味しいです!
一緒に巻いて食べる野菜の種類も多く
スープがついてきたり
韓国風のたまごやきがついてきたりするので
頼みすぎにはご注意を(笑)

 

買い物

プサンはコンパクトな街と言われているほど
お店などがギューッとなっていて

f:id:yuichanlog:20220219222417p:plain
お買い物通り


この赤い囲みの中【約1㎞】を見て回るだけで
両手が塞がってしまうくらい
買い物ができます★^^
大通りの脇道にも所狭しとお店が並んでいるので
方向音痴の私は欲しいと思ったものは迷わず
購入するようにしてます。
あの店どこだっけ?ってなるので
買わずに保留したお店に戻るのは難しいです(笑)

ちなみに友達と韓国に行くと
私が好きなコーヒー屋さんに
案内してくれます(笑)
方向音痴じゃないって素晴らしい!!

 

おやつタイム

おやつは大好きな大好きなカフェドパリのマンゴーボンボン!
日本にも上陸し一時話題になりましたね★
ロッテマートの中にある
カフェドパリというお店にいろんなボンボンがあります。
他にもコーヒー、フラペチーノ系もあります。

f:id:yuichanlog:20220219224659p:plainf:id:yuichanlog:20220219224716p:plain
マンゴーボンボン♡

待ち時間が15分から20分・・・。
でも待ちます。
これ、めっちゃうまい!!
マンゴーはあまり得意ではないですが
今まで食べた中で一番なにこれ!?うま!!
って感動したデザートです(笑)

一番最初に食べたときは美味しすぎて次の日も
行きました(笑)
これをデザートが大好きな長男にぜひ食べてほしかった!
食べさせたのでもう満足。

1個16000ウォン【1600円】くらいしますが
まだ食べたことのないマンゴー好きな人には
食べてもらいたいです☆^^

 

まとめ

いかがでしたか?
今コロナ過で旅行に
行けなくなってしまいましたが
行ける日が来たら速攻で予約していきたいですね★
現在クイーンビートルとう新しい船が出ているので
次行くときはクイーンビートルで行きたいと思います。
2日目の話は次回書いていこうと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました☆^^
ではまた~