ハワイに行った気分になれる!2日目☆

 

こんにちは。ブログ初心者のyuichanです。

今日は子供を連れてのハワイ旅行2日目について書いていきたいと思います!


  • ハワイの朝食!リコッタパンケーキ
  • 海がきれいすぎるワイキキビーチ
  • ハワイのセブン
  • ハワイ喫煙所
  • ワイケレプレミアムショッピングセンター
  • チーズケーキファクトリー

 

 

2日目の朝晴天。ホテルの窓からは残念ながらオーシャンビューとまでは行きませんが工事中の建設現場の音が響き渡っていました。

朝食はレオナルド・ディカプリオが世界一おいしいといった

リコッタパンケーキがある

Bills Hawaiiです。

とにかくふわふわ。ふわふわだけどべちゃべちゃじゃない感じで

上のマーガリンとベストマッチングで

バナナがあったかくて甘さが増し、

パンケーキと合う合う!

メープルシロップもたまらなくおいしかった。

写真はありませんが、海の見えるお店で雰囲気はザ・ハワイです。

驚きなのがお値段・・・詳細は忘れましたが

オレンジジュースコップ1杯で1100円ほどでした!高すぎる・・・高すぎてそれだけは覚えてます

パンケーキが2枚のプレートを2セット、オレンジジュース2杯

アイスカフェラテを2杯頼んで4人分の朝食代が10000円

あれは景色・場所代ということなんでしょうか(笑)

今はハワイ店は閉店してますが

日本にもbills出店してますので気になる方は行ってみてください★

日本はもう少しお安く食べられます。

 

次に王道のワイキキビーチ!ハワイにきたーーーーって感じがして私は大好きな場所です。

1月に行ったんですが気温が22℃くらいまでしか上がらず少し寒い印象でした。

子供たちはきれいな海に大はしゃぎで2時間くらい泳ぎっぱなし、もぐりっぱなしでした。

キレイな透明度満点海
キレイな透明度満点海
☆ワイキキビーチ☆

泳ぎつかれておなかすいたということで軽めの軽食タイムです☆

みんな大好きセブンに行きおにぎりなど購入

ちなみに次男はハワイのセブンで買えるスパムおにぎりが世界一おいしいご飯だそうです。4年たった今でも言ってます(笑)

スパムおにぎりがたくさん並んでいます

☆いろんなおにぎり☆

1個300円ほどですが1個でおなか一杯になります。

お弁当などもたくさんあります。

どれをとってもおいしいです☆

そしてまた街ぶらして買い物・・・

たくさんのお店がビーチ沿いに並んでいるので買い物しながら歩きまくります。

買い物途中休憩

余談ですが私は喫煙者でとにかく喫煙所がありません。

探し回りやっと見つけたところがあり、

ハワイ滞在中何度も行きました。カラカウアアベニューを歩けば2か所くらいありました。

ごみ箱みたいな灰皿付きのものがあるのが目印です。あとはホームレスの方々が吸ってるところに群がってきます(笑)

  • ワイケレプレミアムショッピングセンター

ワイケレプレミアムアウトレットという少し遠いところにある

ショッピングセンターに行ったのですがこのときはワイキキのギャラリア前の

バス停からバス移動で向かいました。

バスの中めちゃくちゃ寒いです!

ショッピングセンターの中などありとあらゆるとこが

クーラーガンガンに効いてますのでパーカーなどを腰に巻いたりバックに入れて持ち歩くことをおすすめします!

私は途中でスウェットを購入しました。

長袖も売ってあるので途中購入するもありですね★

ここではブランドのお店が立ち並んでいます

ワイケレ・プレミアム・アウトレットの行き方とショップ&グルメ情報 | ハワイアンタウンズ

私は小さなウォレットショルダーバックを購入しました。

 

 

  • チーズケーキファクトリー

帰りはまたワイキキに戻りチーズケーキファクトリーにテイクアウトをしに行きました

locations.thecheesecakefactory.com

 

ここのチーズケーキは本当においしいです。そしてでかいです。

ほかのチーズケーキやデザートのお店もありますがここがダントツで好きです♡

行ったら必ずたべています。

お店の中ではステーキなどの料理も食べることができます

頼みすぎると店員さんに多分食べれないよと教えてくれます。

お持ち帰りしたケーキを大事にホテルまでテイクアウト★

チーズケーキファクトリー

ベットの上でお行儀悪いですね(笑)

ホイップもたくさん入れてくれます。2切れをみんなで仲良く食べました。

今度行った時にはいろんな種類を食べてみたいです。

もう日にちが足りません!できれば3か月くらい滞在したいですね。

そして2日目終わり・・・就寝

次回3日目からの記事もお楽しみに!