ハワイに行った気分になれる!ブログ

小学3年生、小学2年生の子供と私の母で行ったハワイ旅行で経験したことを書いていこうと思います。

まず私たちは福岡国際空港から直行便おおよそ6時間の飛行機に旅に出発します

ホノルル行きの機内は映画にゲームおやつやジュースで退屈することなく過ごせていました。子供たちは一睡もしてません。私とママは爆睡でした(笑)

機内食

ホノルル空港に到着するとバスでホテルまで向かいます。

今回のホテルはアラモアナショッピングセンターのすぐ隣にあるアラモアナホテルというところを選びました。ホテルにはプールはもちろん、隣が巨大ショッピングモールなので買い物も食べることも困りませんでした。

ハワイの旅行予約時にトロリーバス乗り放題のチケットがついてるものを選びましたのでどこに行くにもトロリーバスで移動します。

10分おきくらいにアラモアナから乗れますので目的の行き先に行ってくれるバスに乗りましょう☆ちなみによくTVで見るワイキキビーチなどの町までバスに乗って10分程度かかります。

トロリーバス

チェックインした後は腹ごしらえに一番の目的と言っていいほど楽しみだったフードコートのsteak&FIshを食べに!昼ご飯ですね^^

ステーキ&ガーリックシュリンプ

これがマジでおいしいマジ好き♡

この下にあるマッシュポテトにかかってるタレがまたおいしい!

お肉は子供たちでも自分で切り分けて食べれるくらい軟からいです。

お値段、、、1セット14.95ドル日本円で1600円くらいでしょうか

2つ頼みましたので3200円くらい。

まあお安くはないですが現地にいた日本のマダムが物価が上がってると言ってたので

仕方ないでしょう≻≺

でもとにかくおいしいですし4人で2セットで十分量は足りました。

食べる価値ありです☆

そしてごはんの後はGODIVAのシェイクを飲みに待ちぶら探索☆

ハワイは歩きながらのスマホでの撮影が罰金でとても厳しいので皆さんも行かれるときは気を付けてくださいね。

GODIVAで幸せ☆

そして夜、この日は少し買い物をして夜ご飯・・・食べてばかりですね(笑)
子供たちにそこら中にあるお店の中から何が食べたいか聞くともう一度フードコートに行きたいと!(笑)よっぽど美味しかったんだな。

左からハンバーガー・フォー・カレー

アラモアナショッピングセンター2階にあるフードコートで各々食べたいものを購入

Mahalohaというバーガーショップハンバーガーとポテトのセット

お店の名前忘れましたが暖かいものが食べたくなりフォーのセット

CURRYCAFEのシーフードの揚げ物が乗ったカレーにしました☆

何がおいしかったってフォーが一番おいしかったかな。

ちなにみ支払いはほとんどカードでの支払いです

両替所も行きつけがあるのでそこはまた別に記事にしますね。

この日はホテルに帰宅し、就寝・・・

2日目の記事はまたお休みの日に書きたいと思います。